軽井沢の”いま”を伝えるブログ

Posted on 2015-08-12
平成28年4月(予定)軽井沢に新名所が誕生します|(ブログを更新)

平成28年誕生予定の新施設
spacer
先週末位から日中の暑さが和らぎ、いつもの軽井沢らしい夏の気温に戻りました。日中の最高気温は25度〜27度程度で、暑いところからいらっしゃるお客様の第一声が「涼しい〜!」、と喜びの声を耳にするようになりました。せっかくの高原ですもの、涼しくないと意味がありませんよね(苦笑)

さて、平成28年4月、軽井沢の南地区に新しい施設が誕生するのをご存知でしょうか。

南地区とは、国道18号バイパスを長野方面に向かって進行方向左側の地区を指し、文化施設ゾーンとも言われております。この地区には、1998年の長野オリンピック・カーリング会場に使われた風越公園があり、園内には軽井沢アイスパーク、屋外スケート場、通年営業の温水プース、ジム、テニスコート、総合体育館、グランド、植物園などがあり、地元地域の方や観光客に親しまれています。

その風越公園のもう一つ丘を越えた先に、その新しい施設は建設中です。施設では野菜の直売、BBQ場、キッズパークなどを備える多目的施設になる予定で、伴い、中軽井沢にあるJAの直売場はここに移転となる様です。

付近一帯は自然に恵まれた里山で、新鮮なレタスやキャベツ、また高糖度で有名なアメーラトマトも生産しているので、新鮮な野菜が手に入る場所として多くの観光客の皆様に愛されることとなるのではないかと思います。

新鮮なキャベツ畑spacer畑のトマトも完熟(アメーラトマトではありません)
spacer
軽井沢はレタスやキャベツの出荷最盛期を迎えています。美味しい高原野菜を食べに、ぜひ夏の軽井沢へお出かけください。
腕によりをかけたお料理で、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ペンションぱる

Related Posts

 

Comment





Comment