軽井沢の”いま”を伝えるブログ

Posted on 2015-08-31
軽井沢の天気と服装(2015年8月31日)|ブログを更新

10時現在、軽井沢の天候は曇り。
8月も今日で終わりですが、それにしてもなかなか晴れてくれません。予報は曇り一時雨となっております。気温は17度、暑くもなく寒くもなくですが、やはり朝晩は長袖が一枚ある方が安心です。

軽井沢ショッピングプラザへ買い物に行くとよく、「寒〜〜い!」という男女の声を耳にします。
それもそのはず、9月の朝晩は、場所によってストーブを焚くこともあるくらいに気温が下がることがあります。ノースリーブや短パンにTシャツ、素足にミニスカートと、残暑の東京や他の都市では当たり前の服装も、標高1000メートルにある軽井沢では完全に場違いな服装に……

特に注意したいのは、ネットで公開されている軽井沢の天気。
一般的にネットで公開されているものは、ほとんど当てになりません。週間予報にいたっては、軽井沢は長野県中部に分類されるので松本市を基準に公開されているので、それこそ全く当てにならないことがほとんどです。

ご旅行当日の天候や服装が気になったら、お電話をいただき確認するのが一番の方法ですが、迷ったら東京の気温から「最低でも5度引いた気温」を想像して服装をお選びください。

皆様のご旅行が良いものになります様に。

ペンションぱる

Related Posts

 

Comment





Comment