軽井沢の”いま”を伝えるブログ

Posted on 2015-09-11
軽井沢の天気と服装(2015年9月11日)|ブログを更新

ようやく晴れました!
spacer
お盆頃から約1ヶ月間、6月の梅雨を思わせる天気が続いていましたが、ようやく軽井沢も晴れてくれました。目立った台風の影響はない様ですが、白糸ハイランドウェイで小瀬方面へ向かう場合や、旧国道18号碓氷峠を走行予定の方は、台風通過中は通行止めでしたので、道路情報を確認してから向かわれた方が良さそうです。

朝のうちは見えていた浅間山ですが、残念ながら山頂は雲に覆われてしまいました。周辺の畑ではキャベツが終盤になり、蕎麦の花が咲き始めています。
新蕎麦が今から楽しみですね♪

正午の気温は21.1度、暑くもなく寒くもなく快適な1日となっています。
服装は半袖、朝晩は羽織ものを一枚ご用意ください。
週末も天気予報は良さそうですので、ぜひ爽やかなこの時期に軽井沢へお越しください。

皆様のご予約、ご来館をお待ちしております。

ペンションぱる

 

Related Posts

 

Comment





Comment